秋田駅前フォンテAKITAの4階にあります調剤薬局、
かんなり堂薬局と申します。

秋田駅周辺の医院はもちろん、
秋田大学医学部附属病院、市立秋田総合病院、秋田県立脳血管研究センターなどをはじめ、
全国どちらの病院の処方箋でも承っております。

事前に処方箋をFAXしていただけると、お薬をスムーズにお渡しできます。
お買い物の合間に、バスや汽車の待ち時間に、ぜひご利用ください。

また、お薬相談や健康相談にも応じておりますので、
気軽にお立ち寄りください。

営業時間  9:30~18:30
定休日    日曜・祝日

2014年02月

看板リニューアル!

久々の更新です。

おかげさまで、ブログを書く暇がないほど、忙しい日々が続いております。

医療業界というのは、
具合の悪い患者様の上に成り立っている業種なので、
忙しいこと、に素直に喜べない部分はあるのですが。

具合の悪い中、たくさんの方がウチの薬局を選んでいただいた事に感謝いたします。


さて、
薬局外観写真です。
DSC_2517


変化に気づきましたか?


そうです。
看板の色が変わりました。

元の外観は、
DSC_2186
こうでしたね。

元の看板の茶色部分は、会議室の長テーブルのような素材。
文字も、発泡スチロールを切って作られたものなので、ふちが白いまま。

なんだか、味がないなぁ、と常日頃思っていたのですが、
この度、少し時間が出来まして、せっせとペンキ塗りしてみました。
DSC_2509

わたし、元は自動車整備の仕事をしていましたので、
(この辺りは、また後程詳しく。)
こういった作業は得意です。

色は「なす色」
藍色のような、黒っぽい青です。

看板を発注するとき、本当はこんな色のイメージで発注していたのですが、
業者さんの勘違いで茶色の看板が到着。
開業直前の事でしたので、直す時間が無くそのままにしていたものだったのです。


1日乾かして、朝の開店前に装着。
ぐっと引き締まった感じでかっこよくなりました。

写真はいまいちなので、
是非、実物を観に、来局してみてください。


スタッフ募集!

かんなり堂薬局では、事務員さんを募集しています。

DSC_2467

業務内容は、
主に、処方せんの受付や、レセプト(保険請求)業務です。

最近では、通信講座で「薬局事務」の資格がありますが、
資格はなくても、業務をしながら指導いたします。

覚えることはたくさんあって大変ですが、やりがいはあるお仕事です。


詳しくは、ハローワークの求人欄、
もしくは、スタッフまでお問い合わせください。



追記
おかげさまで、スタッフが内定し、募集は打ち切りました。
最新コメント